フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まる
コメント はじめまして。こんばんは。私も多頭飼いをしてました。先住犬がフレブルちゃん、後飼いはコーギーちゃんです。フレブルが一才過ぎた頃に迎えました。最初の何ヵ月かは仲も良く一緒に寝たり、フレブルの後を追うように、着いていったり。ある日、いきなり、コーギーがフレブルの耳をかじり血だらけに。それからは、様子みながら放し飼いにしてたのですが、コーギーのほうが、威嚇したり、かじったりで、怪我が耐えませんでした。それが原因で、フレブルも吠えるようになり、近所迷惑になるくらいケンカ、吠えが酷く私精神的に疲れ果ててしまいました。どちらかを手放そうと、里親をしてるかたに相談し、1度、預けてみませんか?と言われ、調教師さんに1ヶ月、最初はフレブルを預け、フレブルも、ストレスがたまり、鬱になってると言われました。半月後くらいに、コーギーも一緒に預け2匹一緒に調教して頂き、それからは私達も一緒に勉強し、1ヶ月たったくらいには、2匹仲良く散歩もできるようになり、喜んでましたが、フレブルはその後、病気になり、亡くなりました。今おもえば、もっと早く相談して調教すれば良かったと。可愛い2匹の為に。あと、調教師さんから言われたことは、飼い主が迷ったり、悩んだりしてると、犬は察知して、余計不安になり、問題行動をおこす。強い気持ちをもって、怒るときは、しっかり怒れと。主様も、ストレスがたまるまえに相談することをお奨めします。私の時は、1日、一頭、3000円。そんな高くはなかったですよ。どうぞ、身体にお気をつけ下さいね
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。