フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こーちゃん
コメント はじめまして。わたしのところは現在10歳3ヶ月と9歳2ヶ月の男の子がおります。

もし可能であれば、しばらくゲージを隣同士に10センチ程離して並べて置いてみてはどうでしょうか?寝る時はゲージに布を掛けるなど見えないようにしてあげるといいかと思います。
うちは下の子が来たときからゲージを隣にして、ご飯をそれぞれのゲージで食べさせたりしていました。お互いの存在になんとなく慣れたかな?というタイミングで少しずつゲージから出して様子見で遊ばせていきました。
あとは上の子と私が遊ぶのを見せて、上の子の待てやお座りなどを見せてあげていたところ下の子の覚えるのも早く、興奮した時でも「待て!!」で2匹ともの制止が効くようになってました。まだ家に迎えて1週間ですよね。ゆっくりでいいと思います(^^)2匹が仲良くなることも大事ですが、まずは家にきたばかりの子と飼い主さんとが信頼関係を作らないと2匹ともがパニックになってしまうかと思います。2匹にして目が離せるようになるまでに2ヶ月はかかりましたよ。一緒に散歩ができるようになったら他のワンコと出会うことで2匹の関係性も深まったりします。
うちは多頭飼いになって9年ですが楽しいですよ(^^)
焦らず、ゆっくり、ワンコのペースで(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。