フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しゅう
コメント うちの子も2歳直前に同じような症状になり、椎間板ヘルニアと診断されました。
当初は、かかりつけの病院で診ていただきましたが原因がわからず、
整形外科の専門医を紹介していただいたころには後ろ足を引きずるようになっていました。
今では走れるまで回復しましたが、発症して1か月以上もの間、
下半身不随で入院生活をさせてしまい、もっと早く専門医にかかっていたらと後悔しています。

一般的に椎間板ヘルニアは、突出したヘルニアが神経を圧迫し痛む病気ですが、
獣医師によると、2歳未満のヘルニアはまだ液状のため、
脊髄(?)に広がって神経を広範囲に損傷してしまうことがあるそうです。

バリママさんのブヒちゃんが椎間板ヘルニアかどうかわかりませんし、
こんな風に書くと余計に不安にさせてしまうかもしれませんが、
愛するブヒちゃんのために、できるだけ早く専門のお医者様に診ていただくことをおすすめします。
早い回復をお祈りしています。お大事に。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。