フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 キラキラ
コメント 私は7歳の子を迎えました。
留守番が出来なくて後追いはもちろん、サークルの上から脱走するし、フリー留守番中では暴れまわり、怪我するのが恐いし、どうしていいかわからなく悩んでいました。

藁をもすがる気持ちで躾教室の方に相談しましたらサークル中ので7年間過ごした子なので「フリーの留守番でなく、サークルで留守番させた方が本人も落ち着くのが早いはず。」
とアドバイスをいただき、サークルに屋根を付けて閉じ込めるかのように留守番してもらいました。
最初はサークルに入るのを嫌がったけれど、2週間経つ頃には嫌がらなくなり、3週間経つころには自分からサークルに入ってくれるようになりました。
今2か月が経ち、ほぼほぼ大丈夫。と思えるようになりました。
でも、屋根は外せませんよ。屋根がなければ脱走します。

生活していく中で、留守番は不可欠ですよね。その留守番がストレスの塊であることが辛かったです。

私もオモチャは怖いので与えません。

必ず、慣れるときはきます。
わかってくれるときがきます。h
この子が留守番を頑張っているのだから私も仕事を頑張ろう!って思いました。

やまさんも我が子を信じて、一緒に頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。