フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 花道ママ
コメント はじめまして、5才の女の子と男の子がいます。
私はやまさんより長くお留守番をさせています。
女の子は、まったく後追いがありませんでしたが、男の子は泣き叫ぶような激しさでした。
声をかけずにそぉ〜っと出かけたりすると、姿が見えなくなった途端叫び声…
おもちゃや食べ物は、家族がいない時はのどにつまらせたりするとこわかったのでまったく与えませんでした。
それで考えた末「お仕事行ってくるね」「スーパー行ってくるね」と声掛けをして、撫でてから行きました。 車庫に行く時も声掛けをしました。
そのうち、朝の出勤時の制服を見ると、女の子は自らサークルに入り、寝る体制に。
男の子も次第におとなしくサークルに入るようになりました。
いつもと様子がちがうと、泣くこともありますが生活のリズムを覚えてくれたと思っています。
女の子のおかげもあったと思いますが、理解できることもあるかもしれません。
やまさん、がんばってください!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。