フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆずぽん
コメント みさおさんと全く同じ気持ちになった経験者です。
飼うならフレブル!と心に決めて、ようやく出会いがあり
2か月の時に家族に迎えました。
とにかく想像を絶する日々でした。
夜鳴きはひどいし、半日パートに出てる間はケージの中はうんちまみれ、
ベッドも噛みちぎる、毎日寝不足と掃除で精神的追い詰められ、
育犬ノイローゼになりそうでした。
もう私には無理だと思い、譲って頂いたブリーダーさんに返そうと連絡もしたこともあります。
初心者には難しい犬種だということも飼ってみてはじめて知りました。
ですが、いざ手放すことを思うと踏ん切りがつかず、
半年経った頃、気付いたら夜も寝てくれるし、手がかからなくなってきました。
噛み癖は知り合いに保護犬を預かってたくさんの犬と暮らしている友達から、
手遊び、甘噛みも絶対ダメだと聞いていたので、
歯が当たると「痛い!」と大げさに大声で言うことを何度も繰り返しました。
きっとこういうことも今までいろいろ試されてきた結果が今なのでしょうけど、
フレブルは賢い犬です。そして人間臭い犬です。
いずれ落ち着いてくれるときが必ずきます。
そしたらこんなに愛おしく、笑わせてくれる犬はいないと思えますよ^^
これからのフレブルライフの何年間の間の数ヶ月だと思って、
諦めないでほしいと願っております。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。