フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 shii
コメント 2ヶ月くらいですとまだ、お家に慣れてきたかな?て頃ですよね。たぶん、ケージにから広いところに出て興奮し、とくにフレブルは好奇心旺盛で興奮する犬種興なので、スイッチが入ると噛んだり吠えたりもすると思います。うちもきたばかりの頃はとても好奇心旺盛で、なんでもかじりました。パピーの頃は乳歯でとても痛いですからね。まだなにもわからないのと、乳歯の間はかゆいらしく、なんでもかじるのが当たり前のようです。限度もわからないので結構痛いので、痛かったら怒ってもいいと思います。でもたくさん愛情をあたえてあげてください。たくさん遊んであげてください。アイコンタクトもとても大切です。目をみてお話ししてあげてください。2ヶ月半だと私が思うにいちばんかわいい頃なので、大人になるまでしつけが大変ですが、根拠強くがんばる事だと思います。やはり、同じ犬種をもつ飼い主さんにいろいろ相談するのがいいと思います。
10日では飼い主さんも何もわからない状態なので仕方ないですが、せっかく出会ったわんちゃんでしょうし、飼う前に大変なのは覚悟してたと思います。簡単に手放す事は絶対しないでください。わんちゃんも性格があるのでその子の性格を理解する事が大切だと思います。
あまり考えすぎ、楽しんでわんわんライフをおくってほしいです。
相談なら全然のりますよ!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。