フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 shii
コメント みさおさんはもう既にわんちゃんの事を恐れてる状態なんですね。それだと正直しつけは厳しいと思います。それがわんちゃんにも伝わると毎回噛み付くと思います。吠えたりもしますか?
それと、みさおさんのうちに来た時から噛み癖があるんですか?
だとしから噛み癖は早めに直さないと今後他人をけがさせる危険があるので早く直した方がいいですね。わんちゃんも大人になったから噛むのをやめることは絶対ないのでトレーナーさんなどに相談してみたらいかがですか?私が思うにもうすでにわんちゃんになめられているんだと思います。立場が逆転してる可能性があるので、早いうちに手を打った方がいいかもしれないと思います。
やはり、飼うからにはきちんとしつけはしておかないといけないし、なにより飼い主とわんちゃんとの信頼関係がとても大切です。大きくなってからではもっと噛み癖はひどくなるのは確実です。わんちゃんの他に一緒に住んでる家族もいらしたら家族全員で協力してくださいね。がんばってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。