フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さち
コメント 同じ経験しましたので書かせていただきます
私も最初の頃は本当に大変で、飼っていく自身がなくなりました
こんな言い方すると批判される方が沢山いらっしゃると思いますが、でも本当のことです
ウチの子の場合は甘噛みもひどかったし、夜鳴きもひどかったんです
マンションだからご近所の目も気になるし、
(後から聞いたところ、ご近所さんには全く聞こえてなかったみたいですが)
夫も疲れて帰ってくるのに夜鳴きがひどくて眠れないし。。。
もぉムリ!!!って感じでした
でも凄く大変なピークを過ぎたら、日々成長の具合がわかるようになりましたよ
夜鳴きはピッタリなくなりましたし、
甘噛みもすることはするけど「ダメ」と言われたら自分を抑えてる感じがわかります
たぶん今がすごく大事な時なんだと思います
ハイテンションスイッチが入った時に、どう厳しく対処するかでこれからが変ります
体罰は良くないって言う人もいるけど、必要な時は必要ですよ
(ただし場所を選んで下さいね)
それ以外にもゴハンをあげる時や吠えた時など、要所要所でちゃんとしつけて下さい
ウチは子供がいませんけど「ダメな子ほど可愛い」というのをちょっとだけ実感できました
今は7歳
甘噛みで手を焼いたころを懐かしく感じます
みさおさんの大変なお気持ちは凄く凄くわかります!
でももうちょっとだけ頑張ってみませんか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。