フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 京太郎
コメント はじめまして。多頭飼い(フレブル&ヨーキー)をしつつペット関係の仕事(ベビーサポート)をしています。
フレブルに限らず どの犬種を飼っても甘噛みはあり ちゃんと躾をしないと後々噛み続けると思います。
噛まれた時に低い声で短く「痛い!」もしくは「NO!」と言い 噛んで良い物と噛んで悪い物をちゃんと与えないとどの犬種を迎えても同じです。
人間と一緒で個体差があり 早く覚える子もあれば遅い子もいると思います。
基本 体罰はNGで 噛んだ時低い声で「痛い!」と言い無視をしてください。
ワンちゃんとって一番大好きな飼い主さんに無視されることは一番哀しいことのはずですから。
まだ生後2ヵ月半とのこと これから生後4ヵ月〜6ヵ月は乳歯から永久歯に生え変わる時期に入り もっと噛み噛みしてくるはずです。
噛まれたら上記の事を繰り返し 噛んでいいオモチャを与え(例えばコングなど)引っ張りっこの出来るロープで歯の抜け変わりを促してあげてください。
どの犬種でも同じですが 躾をしっかりすれば良い子に育ちますよ♪
頑張ってくださいね♪(^_-)-☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。