フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 豆mamaみや蔵
コメント うちのコがカイカイが酷くて病院に行った際、タンパク質除去フードのロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラというのを処方されました。
その際進められたアミノペプチドを食べ始めたら、るんるんさんのお宅のブヒちゃんと同じようなコロコロうんPになり、力むため切れ痔のようになってしまいました。
それを病院で相談したところ「全部のタンパク質を除去したフードはアミノペプチドだけだが、サーモン以外のタンパクを除去したフードがあり、それが単体で食べるとうんPが緩くなるコが多いので混ぜてみてはどうか?」と処方して頂いたフードがあります。
うちのコはそのフードを少し混ぜてアミノペプチドを食べさせて、多少硬めではありますが切れ痔は治りました♪
そのフードはラボライン ピュアプロテイン(サーモン)なんですが、処方して頂いた後ネットなどで探しましたが見つけられず、その後もその処方して頂いた病院で購入しています。
病院でしか取り扱いがされていないフードなのかもしれませんので、掛かり付けの病院などでご相談して試してみてはいかがでしょう?

※補足
食物アレルギーは食物のタンパク質によって起こるそうです。
なので、ラボライン ピュアプロテイン(サーモン)はサーモンのアレルギーさえなければ大丈夫だと思われます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。