フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジロちゃん
コメント はじめまして。うちは現在9歳の男の子がおります。(上に10歳の男の子もおります。)
4歳の時に、グレード2で病院にかかり、その日のうちにグレード5まで進み、最初は脊髄軟化症の疑いがありました。外科手術をしましたが下半身麻痺、自力での排泄は不可能となりました。

ここまでになるとやはり鍼治療は効果が得られにくいと言われました。術後2ヶ月程経っても力の入る様子がなかったので、車椅子を作ることを決めました。
5年経ちますが残念ながら未だ動きません。最初の頃は排泄面でも苦戦し、車椅子の装着にも苦戦しましたが慣れてくれば健常の子とあまり変わりなくお世話できています。
血行の悪くなる後ろ足をマッサージしてあげる時間も今では二人のリラックスタイムになっています。

車椅子でもかなりのスピードで走り回れる程になりドッグランでも他の子と楽しそうに走っていますよ(^^)
アドバイスにはなりませんが、ヘルニアになってからの生活で愛犬と今まで以上にアイコンタクトがとれるようになり穏やかに過ごせています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。