フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶる
コメント お返事ありがとうございます。

実は、ぶるちゃんの前にブルちゃん〔カタカナ〕をペットショップで飼いました。その仔は売れ残り?で安く買えたんです。
2歳半で我が家にきましたが、ごはんを食べてくれず、何度か病院に連れた行きました。結局、内臓に出来たリンパ腫で、1ヶ月しか我が家にいませんでした。10万頭に1匹?の割合ぐらいだそうです。やっと名前を覚えてくれたかな?ぐらいでの別れでした。そんなこともあり、元気ならいい!で、今の仔には甘い部分が多いと思います。
階段をかじられても、まあ…そのうちおさまるかなあ〜。
トイレも6ヶ月になりますが、50%ぐらいの成功率。
最近やっと甘噛みがなくなりました。
そんな感じで、ゆっくりしか覚えていってくれません。
でも、仕事から帰ってきた時の、特別なお迎え、豊かな感情。
私の大きな支えになっています。
代々のワンコより、難しいか?と聞かれたら、十人十色ではありませんが、10匹いればいろんな性格のワンコがいると思います。
頑張りすぎず、ご自分の生活に合わせればいいと思います。
犬の為!と力が入り過ぎて飼い主の方が疲れてしまっては、その仔も辛いんじゃなかなあ〜?って。
一緒に楽しめる時間を10分でも。そのうち、ワンコは覚えていってくれます。ワンコは、飼い主さんの笑顔が1番ですから。すぐに覚えてくれるフレブルもいれば、うちのワンコみたいにおてんばで遊びまわってるワンコもいますよ。
暑さ、寒さに弱いので、そこは気をつけてます。あとアレルギーぐらいですよ。

まあ…一年ぐらいは、どんなワンコでも、ビックリ‼すること多かったです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。