フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Nobara
コメント 1歳のパイド、男の子を飼っています。フレブルを選んだのは以前からずっと欲しくて飼いたいと憧れていた犬種だからです。確かに飼ってみて大変な事は沢山ありました。夜中でも下痢や嘔吐を繰り返していたのでその度に起きてトイレを外で洗ったりしていましたし、病院にも何回も通いました。他にも甘噛みや慣れない環境からか落ち着きのなさにも悩まされました。でも1歳になった今はトイレも失敗なく出来るようになり、アレルギー用のご飯に変えてからは嘔吐や下痢もなくなり病院から足が遠退いています。フレブルを飼っても生活を変える必要はないですよ。家はパピーの頃から車に乗せ、どこにでも連れて行っていたので休日は大体ワンコ同伴で行動しています。旅行もペットと泊まれる宿や、ホテルなどを利用すればワンちゃんも飼い主さんも一緒に楽しめますよ。ペットホテルなどもあるので飼い主さんのライフスタイルに合った条件の物をその都度選んで行けば良いと思います。フレブルだからと神経質になりすぎなくても良いと思います。今は手がかり、大変な時期だと思いますがそれを乗り越えたらフレブルを飼ってやっぱり良かったと思えますよ。実際、私がそうだったので。今は可愛くて仕方なく、この子がいない生活は考えられません。私も他の皆さんから比べたらまだまだ初心者ですので偉そうな事は言えないのですが、少しでもビビさんの参考になれればと思いコメントさせて頂きました。長くなってすみません。これからのフレブルライフを楽しんで下さいね😃
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。