フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まみ
コメント 私はフレンチブルドッグの大変さは覚悟の上で飼いました。幼い時はアメリカンコッカーやミックスを飼っていましたが、動物病院の看護師なのでフレンチブルドッグは大変だなと知識はあったのですが、、とにかくペットショップで一目惚れをして、1週間通いました。毎日、売れていたらいいなと思いながら。その間も、ネットなどでフレンチブルドッグの事を調べ、ペットショップに行って1週間後に初めて抱かせてもらって、うちの子になってと思い決めました。
犬なので、大変だと思うかもしれませんが、人間の赤ちゃんと比べてみて下さい。私は飼い始めた時、幼稚園と小学生の3人の子供がいました。人間の赤ちゃんも、泣きわめきますし、ウンチもおしっこもおむつでするので取り替えなければいけません。子供を連れての旅行だって大変ですし、病気にだってなります。人間の赤ちゃんや子供の方が病院に行く回数が多いかもしれませんよね?
犬も人間も、そうやって大きくなっていくんです。
小さい時は大変なのが当たり前で、元気がない方が心配だと思うといいと思います。
フレブルは次の年にもう一匹飼いました。その後チワワも。最初は大変ですが、とてもかわいくて楽しいです。癒してくれます。
長女のパイドの子が今年11歳でガンで亡くなりました。その子は、皮膚病で療養食でしたし、チェリーアイでオペもしました。カミカミの子だったので、その子だけトリミングをお願いしていましたし、今年のガンのオペと抗ガン剤投与などでは70万円程かかりました。
お金がないから、オペや抗ガン剤投与をせず、安楽死を希望される飼い主様もいらっしゃいますが、私は自分の子供だと思っているのでできる限りのことはしてあげました。
今、まだ10歳のフレブルと7歳のチワワがいてくれるのですが、亡くなった長女ワンコの事を思い出さない日はありません。

フレブルで、特に気をつけて頂きたいのは、夏のお散歩や部屋の温度ですね。夏に心肺停止で運ばれてくるフレブルは多いので。うちは24時間エアコンを付けっぱなしです。

人間も動物も同じです。
気持ちよく、幸せに暮らしたいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。