フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 キミドリ
コメント 直接的な回答ではありませんが参考までに。

フレブルって自分でテンションのコントロールが出来ない子が多いですよね。
トレーナーさんについてもらって言われたのは
オスワリ・マテ・フセ、といった動きを止める指示は必修だそうです。
ただそれを興奮時にさせるのは難しいので興奮する前にやって落ち着かせる必要があります。

杏さんの終了のコマンドはいいですね。
ウチの子も「おしまい」と言い続けていたら切り替えが出来るようになりました。

ドッグランはウチの子には刺激が多すぎて行ってません。
大事なのは心穏やかに散歩できることだと思ったからです。
他の子にアタックした愛犬を叱り、相手の飼い主さんにも謝り。
ハラハラしながら利用したってこちらの精神が擦り減るだけでした。
愛犬にとっても好きに遊べないのはかわいそうだと思うし。

それより近所の散歩で街中を散策するほうが良かったです。
毎日違うルートを通り、誰もいない広場でロングリードをつけて一緒に走る。
それだけで楽しそうなんです。


質問の答えになっていなくてすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。