フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント こんにちは。
9ヶ月のフレブルを飼っています。
もともと噛みグセがあり、おもちゃ、サークル、トイレトレーなど、ガジガジするのが大好きな子です。
6ヶ月くらいから、反抗期?のようなものを感じ、主従関係ができてないと感じ、私なりにいろいろやってきました。
お散歩は好きで、帰りたくないと立ち止まることはあっても、怒ることはありませんでした。
が、ここ最近、いつもの公園を出た瞬間、家が近くなってきた瞬間、とかに急に顔つきが変わって、怒って私に飛びついてきたりして噛みつこうとします;_;
目を見てダメだよ!帰るんだよ!と言ったり、水を飲んだりして切り替わる事もありますが、大体ダメで、また歩こうとすると噛んできて散歩にならないので抱いて帰ります。
どうしたら改善できるでしょうか?同じような経験された方、フレブルに詳しい方などなど、是非アドバイスお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。