フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 おはな
コメント 12歳のフレンチブルと暮らしています。
散歩は服を着せていますが、靴はまだ試したことがありません。

参考になるか分かりませんが、去年までうちの子もすごく寒がりで春を過ぎてもいつもこたつ生活をしていました。
肝臓の値が下がらず毛が抜けて薄くなってきた時、病院で検査をしたところ甲状腺機能低下症だと分かりました。
ホルモンの病気で基礎代謝が落ち、冷え性や皮膚が弱くなるそうです。
薬を飲みだして、基礎体温も上がったようで今年の冬はあまりこたつに入らず手足もあたたかに過ごしています。
毛が薄い、足が冷えているとのことでしたのでもしかしたらと思い書かせていただきました。

でもうちの子もいまだに冬の散歩は、行きたがるのにいざ外に出ると固まってしまいます。
屋内と屋外の温度差にびっくりしているみたいで、しばらく抱っこして歩くと、その後自分で歩きだします。

靴なり身体があたたまる良い解決法が見つかるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。