フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 偏食ブヒ
コメント うちの9歳の子(♀)も偏食です。5歳頃からドライフードだけだと「興味ない」みたいな感じでゴハンを放置するようになってしまいました。
それならばと手作食、各種お肉トッピング、ふやかす、缶詰のウェットフード、ドライフード1粒1粒にチーズを練りつけてみたり…と試行錯誤でした。
が、食べなくてもガリガリに痩せることがないので、あまり神経質になるのをやめました。
ゴハンを出して直ぐに食べないときはかたずけてしまいます。

今はドライフード+少々のチーズで風味付けした鶏肉のトッピングで落ち着いています。たまにアマニ油を少量たらしてあげるのですが食いつきが良いような気がします。
あとは食事の時間帯を変えてみるのはどうでしょうか?人間もおなかの空くタイミングってありますよね?そのタイミングを逃すと食べなくてもいいや…みたいな。その空腹タイミングを探ってみるのも一つの方法かもしれません。

ももはなさんのブヒちゃんは絶食4日目とのことなので心配のことと思います。一度病院で健康面のチェックをし、問題なければシンプルな食事から再挑戦してみてください。
同じ偏食ブヒの飼い主として応援しています☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。