フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント こんにちは^ ^
10か月のブリンドルのメスを飼っています。小2の息子もいます。

私もいつか犬を飼いたいと思っており、子供も少し手を離れたので飼いたいと家族にお願いして今の子を迎え入れました。
私自身子供時代にフレブルではありませんが犬を飼っていました。
でも世話はほとんどしたことがなく、手探りで飼い始めました。

うちもガブガブ噛んでくる子だったので、最初のうちは可愛がってた息子も、接し方がよく分からない様子でした。1度ひどく噛まれたこともあって、もう飼いたくない!と泣かれたこともあります。

それでもなんとか今10か月になり、もうすぐ1歳かぁと思うと、最初の頃よりは落ち着いたのかなぁ、とも思います。

噛みたい時期なので、噛むおもちゃは必要ですが、硬いおもちゃは歯が折れたりだめになってしまうこともあるそうなので、気をつけてください。
うちもよく遊ばせていましたが、よく歯茎から血がでていたのでやめて、体に入っても害のないおもちゃや、丈夫なゴム製のものや丈夫なロープのおもちゃにしています。

息子とは、私から遊ぼうとかはあまり誘わず、息子の気の向いた時に寄ってきたら遊んだり、ナデナデしたりしています。私は極力側についています。
それでも息子にとって、ワンコは大事な存在になりつつあるようなので、それでいいと今は思っています。

まだまだ悩み事の尽きない日々ですが、お互い頑張りましょうね^ ^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。