フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マハロ母
コメント はじめまして。

甘噛みに、拳を突っ込むのは子どもには難しいと思います。 手を払ったりオーバーアクションをとったりすると、逆に犬のテンションをあげてしまったり、遊んでくれてると、勘違いするようです。
その子その子の性格があるので、いろんな方法を試してみたらいいと思いますよ。ちなみにうちは、怒ると更に同等の勢いで、向かってきたので遊んでるうちにテンションが上がったら、冷静に「NO」と言い、目で威嚇し、こちらが上位だといい聞かせるように無視しました。 すごく時間と根気が必要ですが、私たちは怒るのが苦手なようで、怒れば怒るほど、甘く見られていたようです。(怒っても怖くないもんね〜〜)って感じですよね。

ご家族が幸せに暮らしていける方法を試行錯誤しながら楽しんでくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。