フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みちゅん
コメント 以前も別の時に書き込みましたが、うちはPS保険です。
2歳♂です。50%補償、70%、100%と選べますが、私は100%にしてます。
フレブルは中型犬で年額クレジット払いで33700円です。
一回の通院で1万円が上限で、年20回の限度になります。詳細はホームページで確認していただきたいのですが、通院に関しては100%補償だけあって、気になることがあると病院に行ってます。私の場合保険料が安くて、補償もそこそこっていう基準で選びました。もっと安い会社もありますが、50%補償だと通院費結局支払ってるような気分になり、少し気になることがあっても通院費気になって行きそびれるのを防ぎたいんですよね。私ケチだから(-_-;)
今のところの病歴は膿皮症、細菌性腸炎、ケガの時くらいで保険料と+-ゼロ位の利用額ですが、お世話にならないに越したことはないですが、3才、4才と年齢を重ねていけば思わぬ病気になったりと不安ですので、このままでいこうと思ってます。あまり利用しないのであれば50%とかだと保険料も抑えられて負担少ないですが、こればかりはわからないですもんね〜。
あと、歳をとったときに急に保険料が上がる会社もあるので長い目でみてそこもチェックした方がいいと思います。
あと、PS保険は病院にかかったら保険会社に電話して病気の詳細を話します。それから書類が送られてきて必要事項を記載し郵送。それから支払われます。支払いも早いですよ。
電話応対も丁寧ですし(ここ重要ですよね^^)
ただ、あくまでもうちのワンコ割と元気だからこれでいいと思ってますが、他の保険会社でも通院日数無制限とかもあるし、病気しがちで通院が多いワンちゃんなら、他の方がいい場合もあるかもですね。(通院日数無制限とか)長々とスミマセン。参考にしていただけたら幸いです^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。