フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽんず
コメント はじめまして。
うちは1歳の時にアニコム50%に加入しました。
7年前ぐらいになるのですが、当時は今のようにあまりペット保険がなく、
まず窓口清算できる方が楽だと思ったのでアニコムにしました。
通院は無制限 手術は年に2回まで。
上限は通院1日1万 手術1回10万です。
最初の年は月額3000円だったのですが今は7000円です(^_^;)
特にうちの場合はアレルギー発症やいろいろと病院に通う事が多いので、
昨年から基準額の2割増し扱いの保険料になってしまいました。
今更もう保険会社の変更はできないですし、
窓口清算に拘らずにもう少しよく考えて保険会社を選定すればよかったと思います。
今年もまた2割増しになるのでまた保険料が上がる予定です(^_^;)
毎月治療費+保険料となるとけっこうな出費になるので、
保険料は安いに越したことはないと思います。
アニコムのお話しかできずに申し訳ないのですが、検討される場合の参考になればと思い
コメントさせて頂きました^^
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。