フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はな
コメント 初めまして!食糞には色々な理由があるみたいですよ。犬の本能、構ってほしい、トイレを失敗して怒られるから食べて隠しちゃう等。
私のワンコは1歳の時に来ました。餌が貰えないから代わりにうんちを食べてたの?今までうんちを食べて生きてきたの??とゆーくらい食糞が凄まじかったです。。笑
病院の先生に相談しても、仕方がないとゆー意見が多かったですね。

私の場合は家にいる時はうんちをしたらすぐに取る。食べても怒らない。反応をしない。スルー。隠れてうんちをする癖があったのでシート以外にしても怒らずにうんちをひたすらもくもくと取ってました。笑
あとは、散歩でうんちをする癖をつけました。朝と夜の散歩でうんちをする習慣をつけてから家でする事がないので食糞したくても出来ません。笑
食糞ほんと辛いですよね。。
一生食糞と向き合っていくのかな?と毎日悶々としてました。笑
知り合いの人は食糞をおさえる食べのもの?か薬?うんちから犬が嫌がる匂いを出すのかな?それを餌と混ぜてあげてたら食糞がなくなったと言ってましたよ!私は後から聞いたので試せませんでしたが、そういったアイテムを探すのも一つの手かもですね♪頑張って下さい(´;︵;`)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。