フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ねね
コメント (6)のコメントをした者です。

うちは東京の東部に住んでいるので、比較的近い東川口の「どうぶつの総合病院」の神経科の先生を紹介して頂きました。こちらも掛かりつけの病院からの紹介が必要ですが
比較的早く診て頂けるような気がします。
うちから高速が空いていると30分くらいなので苦ではないです。
MRIの画像を持って行き、クリームさんと同じように手術、放射線、緩和的治療3択でした。
うちの子の場合は腫瘍の性質上、放射線治療が一番効果的ではないかと薦められてました。

放射線治療は関東だと、川崎の高度動物医療センターか、相模原の麻布大学動物病院でできると
言われましたが、合計で15〜20回毎日通うのは厳しいと悩んでいると、先生からもう一つ提案が出ました。

札幌の北海道大学動物病院に現在では日本に1台しかない放射線治療の機械があり、
それならば3回の照射で済むとの事。
関東からも何頭ものワンちゃんが北大での治療を受けて順調だと聞き、
たまたま主人が札幌出身者と言う事もあり、土地感もあるのでもうこれしかない!と
北大での治療を決断しました。

フレブルは飛行機に乗れない(乗せてくれない)ので、新幹線で函館まで行き、そこからはレンタカーで。
うちの子も車や乗り物は苦手ですが、途中で何度も休憩を入れながらの行き帰りです。

うちは入院しなかったので治療だけの金額は38万円くらいでした。
みなさんは、治療中の4〜5日は入院させて、飼い主さんはホテルかウィークリーに泊って治療するみたいですが、うちの子はケージにいられないので入院せず、毎日送り迎えしたので
入院費が入っていない分安かったのかな。
費用は、掛かりつけの病院でも大体の金額を教えてくれると思いますよ。
放射線治療は、関東で受けると80万円と言われましたので、札幌は安いです。
しかし、交通費宿泊費その他もろもろ...掛かりましたから結局同じかな。
長い治療の旅になりましたが、北大での治療に決めて本当に良かったと思っています。
現在は落ち着いていますが、またいつどうなるのかわかりません。
毎日ドキドキですが、できる事は全てやって行こうと決めたし、
少しでも穏やかに日々を過ごせたなら幸せだと思っています。

それぞれ家庭環境が違うので、参考になるかどうかわかりませんが
お役に立てればと思い再度コメントしました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。