フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ごめんなさい
コメント 余計なお世話になるかもしれませんが...

知人で愛犬を手放した人がいます。
知人は元々ワンちゃんを大事にしていたけど、生まれた子供にアレルギーがあり、ワンちゃんはずっと部屋を隔離されていて、ストレスで皮膚アレルギーが出たり、食糞するようになったりと可哀想でした。
最終的には、ワンちゃんを手放して今は幸せに暮らしてます。

また、別の知人は10年一緒にいて大事にしているフレブルちゃんを、邪魔にするようになりました。
子供が生まれた為です。
それまでしていた散歩もシャンプーもしなくなり、フレブルちゃんは寂しさからご飯を食べなくなりました。

家庭環境の変化によって、そのしわ寄せがワンちゃんにいってしまうのは、余りにも可哀想なことだと思います。

子供が生まれること
その子供がアレルギーがある可能性
自分が病気になったりケガをしたりする可能性など

ある程度、将来起こりうる可能性がある事に対応出来ないのなら、最初からワンちゃんを迎える資格はないんじゃないでしょうか。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。