フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みるみる
コメント みんなと仲良くなりたい…やランで遊ばせたい!と思うのでしたら、幼稚園はいい方法だと思います。
うちも週二回半年くらい通わせていました。
相手に吠える事はなかったのですが、芝犬やポメちゃんにはすごく吠えられて大変でした。
通わせているうちに、よっぽどでないと吠えられなくなりました。

吠えた時、止める言葉を連呼すると、逆に耳に入らなくなり、犬は混乱します。
止め言葉は3回まで…と思います。
天罰のつもりはありませんが、リードを短く持ちトントンと二回引きます。
やめ!とか待て!とかストップ!とかの声かけで…
それでやめたなら、オヤツ1つも良いかもです。
おいで!が理解できると良いですね。おいででこちらを向いてくれたらもう少し改善できるかもです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。