フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント こんにちは。

もうすぐ1歳のメスを飼っています。
以前にもこちらで相談しましたが、うちの子はお散歩中にかなり攻撃的に噛みつこうとしてきます。

拾い食いもひどく、拾い食いのトレーニングをしたら、散歩も改善され、ゆったりとリードを伸ばして歩けるようになり、攻撃的になる回数も徐々に少なくなって、安心していました。

が、ここ最近、また頻発するようになってしまいました。
今までは、横断歩道を渡るとき、とか、道路を横切るとき、とかが多く、攻撃的になっても噛みつこうとするのは私や主人だったのですが、今日は近所の公園で知り合いの子供が近寄ってきただけで様子が変わってしまったので、私自身ショックでした。

いつも人が寄ってくると嬉しくて飛びついてペロペロしていたので、人に対してそうなるとは思いもしませんでした。

明日からの散歩が不安で不安でたまりません。
どうしたら良くなるのかもう分かりません。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。