フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎママ
コメント おかめさんへ。

こんにちは^ ^コメントありがとうございます。
おかめさんのトピ拝見しました。

うちの子は、まだ体験入園に行っただけで、まだちゃんと通ってはいないのであまり参考にはなりませんが、体験の日は楽しそうにしてましたよ。お迎えに行ってもすぐに私には気づきませんでした(笑)
明日から本入園ですが、たぶん嬉しそうに行くような気がします。

おかめちゃん、幼稚園にいる間は楽しめていますか?
人間の子も、お母さんの姿が見える送り迎えの時はメソメソしたりしますもんね。でも、居なくなるとけろっとして楽しそうにしてましたよ〜なんて話はよく聞きますもんね。
わんちゃんも、お母さんが帰るときは待って〜って感じでも、居ない間楽しめてれば私はいいんじゃないか、と思います。
お母さんが居なくて寂しくて、ずっと隅っこで大人しくしてる…だったら幼稚園は向かないのかな〜なんて思うかもしれないですけど。

うちはワガママにしてしまったのか、お散歩中に気に入らないことがあると噛み付く、といった感じで、リーダーウォークを強化していく予定です。
まだ数日実行しているだけですが、お散歩の主導権を握ることで、普段の生活もリードしていきたいな、と考えられるようになりました。

おかめさんも、おかめさんにとってのいい方向性が見つかるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。