フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ルナママ
コメント 家の女の子も6ヶ月ぐらいでちゃんと出来ていたのが、人工芝を車の下に敷いていたら、その上でしかしませんでした。片付けるとトイレでしたのですが、怒ったり、不満があるとわざとにトイレの横にしたりしていました。それとトイレが玄関口だったので、奥のガレージの方へ徐々に移動させたら、1mぐらいで元トイレのあった位置にやるようになって、トイレを元の位置に戻しました。どうもそこが家の子のテリトリーの境界らしいです。
トイレはワイドでもレギュラーでも後ろ足だけ入れてするので、ワイドは仕舞っています。
トイレをわざと外す時は黙って片付けています。(なにに怒っているか大体分かっているので)
もう11歳ですが、今でも怒ると「私は怒っている」とわざとやります。ただし、どこでもやるわけではなくトイレの脇にやります。
自分のベッドとかは汚したくないのでやりません。
成功するとおやつをやっているので、おやつがほしくなるとやって、ホラできたよと言いに来ます。
普段ちゃんと出来ているのでしたら、何か不満や怒りがあるのではないでしょうか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。