フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこ
コメント うちのわんこはペットショップで出会い我が家の家族となりました。
現在4歳で16キロの巨漢(いちお女の子です)となり、一家の主のような風格です。

私のフレンチとの出会いは・・・
小さな子犬達に混じって、ペットショップで一匹だけ売り残れていた少し巨大な子犬がいました。
なんとなく気になって店員さんにゲージから出して貰ってだっこさせてもらった時に、じーーーーーっと私を見上げるくりっとしたかわいいおめ目にやられてしまいました。
その日から家族の一員となりました。
なのでフレンチブルドッグという犬の特徴や性質など細かいことは全くわからずに、購入しました。

あれから4年近く経ち、フレンチのことを本やネットでたくさん調べてきましたが、今もまだまだ勉強中です。
ただ、まったくの素人の私ですので、うちのブルちゃんに限ってのことになるかもしれませんが、フレンチは皮膚がとても弱く皮膚疾患がかなり多いと思います。
うちの子はアレルギーがありまして、市販のドッグフードは食べられません。なかなか完治せず、現在も奮闘中です。。
他にも関節や腰などに疾患を抱えてしまうブルちゃんも多いような気がします。
そういった疾患は遺伝によることが多いという話もよく耳にします。

購入時にどういうことをチェックしたらよいのか?などアドバイスになるようなことが言えなくてごめんなさい。。
ただ上記のようなことを、店員さんに確認してわかるようであれば少しは参考になるなかなぁっと思って書き込みしました。

ちょっと不安にさせてしまったかもしれませんが、
うちの子も皮膚疾患を抱えながらも元気に成長しましたし、フレンチは本当に人なつっこくて吠えることもあまりないですし、人間らしくて愉快だしとっても良い子です。
家族の一員となれば、どんな子でもわが子のようにかわいいと思いますよ。

購入にあたってのアドバイスになってなくてほんとすいません。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。