フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あつみ
コメント 人間の子は成長に時間がかかりますが犬は1〜2年で成犬になりますし
人の子と犬とでは違うのは当然なのは言わずもがなでそんな事は皆さん分かってるんじゃないでしょうか。
トピ主さんが言いたいのは
犬育ても子育ても同じように忍耐や愛情が必要って言いたいんじゃないかなと。
だから、鬱やノイローゼになってる人達に
人の子育てと一緒でうまくいかない事や辛い事もあるけど苦しいのを一人で抱え込まなくていいよ、
今は悩んでるかもしれないけど愛犬ともいつかは人の子と同じように家族として絆ができるよと。
そんな気持ちでトピを立ててくださったのだと認識しています。
人の方が大変とか、違うから一緒にするな、とか危ない観念だとか言うのは無粋というか
トピの流れとしてずれていってませんか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。