フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 sumodz
コメント それはお困りですね。
うちは、小さい頃から首輪やリードに少しずつ慣れさせていきました
特にリードは、嫌がったので
1日つけた状態で過ごさせたりしました。
初めはずるずるとくっ付いてくるリードが気になっていたようですが
丸1日ですっかり慣れましたよ。
ただ、その後お外に慣らすのが大変で
一歩を踏み出すのに1週間くらいかかりました。
その間、ずっと抱っこでお散歩しました。

たくろうくんの場合は、性格上難しいところもあるようなので
専門の訓練士さんに相談するのも手だと思います。
がんばって下さいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。