フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぴきすけ
コメント はじめまして。

ちょっとよくわからないのですが、首輪にリードそのままつけておけば嫌がらずつけられるのでは?
首輪って、ベルトみたいな穴あいているやつですか?
うちのは、プラスチックの金具で「カシャン」ってはめるやつで、常時首輪にはリードがつけてあります。
だから首輪装着→リードも装着!!という感じです。
(説明下手でごめんなさい)(画像でわかりますか?)

あんまりまごまご時間かかっては、大人しくできないのかなぁ、と思います。

ちなみに、うちも8か月のときは狂犬でした。
そして服はずーーーーーーーっと拒否され、未だ着れません。すっぽんぽんです(笑)

飼い主さんが出かけようとするとき「連れてって、おいてかないで!」って騒ぎませんか?
我が家は「これを付ければ連れて行くよ」って覚えこませました。
けっこう頑固だったので根競べでした。

迷子犬にならないためにも、がんばってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。