フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Sanae
コメント 初めまして。
わたしも、私ならどうしようか?と考えてみました。

一つ目は、やっぱり、「おやじ」さんが書かれている方法、いいと思います。 綿紐、巾着をしぼる為に使うような、手芸店にあるような紐で十分。 まずは「紐」になれさせるというのがいいと思います。
パピーちゃんのしつけのときに、1m位の紐をつけることがあるので、
専用のモノも売っていると思いますけど、私は、手頃な紐で十分と思いますよ〜。

もう一つ。 リードを、パピーちゃんの近くに、置いてみては?
決して、こちらから働きかけずに、ただ、置いておくだけ。
近づいたり、ニオイをかいだり、くわえたり…と反応が見られると思います。 タイミングよく、褒めてあげたり、喜ぶ事をしてあげると、より良いかも。 なんてコトない、こんなモノ、付いていてもヘッチャラってなるといいけど。

ちなみに、たくろうさんのパピー君が好きな事は何ですか?
「好き」「嬉しい」「心地よい」というコトが沢山ある方が、色々な事を教えるときには、必要になると思います。 さらに、飼い主さんが、好き、大好き、ウルトラ大好き…とランクを知っているとより便利ですよ〜。
紐が付いたら、いい事がある、と教えてあげたくても、好きな事のレパートリーが少ないと、目標である、「紐をつける」が成功しづらいかも?

時々、保護されているワンちゃんのコトが、掲示板で話し合われますが、
何か遭ったときのためにも、リードをつけるの、教えてあげてください。

かく言う我が家も、色々な課題を一つ一つ、クリアして、幸せな共存の為にガンバリマス。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。