フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなこママ
コメント 4ヶ月でお迎えしてからしばらく下痢、軟便ばかりで悩みました。アレルギーが疑われるとグレインフリーのフードに変えましたが たいして改善せず。7ヶ月で避妊手術した際に 麻酔の前投薬でアレルギーを起こし先生を慌てさせました。大豆由来の油分が使用されている薬だったそうで、大豆がダメなことがわかりました。結局 大豆だけでなくてえんどう豆やひよこ豆など とにかく豆類にアレルギーがあると様々フードを試してわかりました。
かかりつけ医からはアレルギー反応が落ち着く1歳過ぎに血液検査を勧められて… 卵やトウモロコシ、七面鳥など アレルギーてんこ盛りでした。それらを避けて身体にあうフードをみつけてからは 下痢しなくなり毛艶も良くなりました。
ご参考までに。
愛犬に負担少なく、そして信頼できる獣医さんに出会えますように。
コメ主さんが提示された 治療の選択肢は極端ですよね(^_^;)
ま、有無を言わさず内視鏡や開腹検査を勧められてないだけマシなのでしょうが…
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。