フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 るるん
コメント ペティオの歩行補助ハーネス(後足用)を使っていました。
使っていた当時のモデルはハーネス付けたままでもトイレ可。※今のモデルも多分大丈夫
散歩というほど歩かせるにはやや不安定ですが、公園などでクンクンウロウロするには十分でした。
飼い主側が下半身を引っ張り上げて支える形なので、飼い主の目線が下を向きがちなので人通りが多い所では補助するのは難しいので出来るだけ人が少ない所で慣らしは必要です。

実物見て買いたかったので近場で売っていたペティオでしたが、ネットだと同じような歩行補助ハーネスの種類はもっとあると思います。
どうしても筋力低下で下半身だけ痩せていってしまうのでサイズ調整ができるほうが、グラつきや皮膚の擦れは防げると思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。