フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももママ
コメント ゆかさん

こんにちは。
副作用ですが、呼吸が荒くなるのは抗がん剤を打って2〜3日後から出てたように思います。
暑いのかと思い、エアコンや扇風機をつけたら落ち着いて寝るようになりましたが、毎日熱を測るように言われていたので、もしかしたら熱が出る子がいるのかもしれません。
うちの子は熱が出ることはありませんでしたが、体が熱っぽく感じていたのかもしれないです。
酷いようならステロイドをやめてもいいよと言われたので、それが原因かもしれません。
2週に1度になった時から、ステロイドの量も半分に減りました。

食欲は増す子が多いみたいです。
無理に減らすのではなく、ゆでた野菜を加えてかさ増ししては?と先生にアドバイスをいただいてそのようにしていました。
食欲は以前から旺盛でしたので現在もよく食べますが、呼吸が荒くなるのは抗がん剤をやめたら収まりました。
ステロイドも抗がん剤と同時に終了しました。
抗がん剤は8回が1サイクルのようで、今後再発したらまた考えましょうとのことで、その8回以降は打っていません。

抗がん剤治療中もとても元気に過ごしていました。
少し寝る時間は増えたように思いますが、毎日散歩に行きおもちゃで遊び、普段と変わらない生活を送っていました。
現在も変わらずとても元気にしています。

この子たちの回復力と生命力には本当に驚かされます。
小さい体で頑張っているのを見ると、愛おしくて仕方ありません。
縁あってうちの子になってくれたのですから、できることはしてあげたいなと思いますね。
お互い大変ですが、頑張りましょうね。

また何かあればいつでもお聞きくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。