フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 B.B
コメント 私も昨日の夕方のNEWSを観ました。
TV局ももっと踏み込んだ取材・飼い主への安楽死という名の安楽死でない事への説明をして欲しかったです。
10年以上も飼っていて、子供が貰って来た犬で子供は、もう成人して世話をしないからとか・・・勝手過ぎますよね。

ネットで検索をすれば、いくらでも収容所がどんな場所かを知る事が出来ます。
ガス室がとても苦しんで死んでいくのを知る事が出来るのに・・・。

あまり知られては、いませんが収容所には、
特種犬に認定されている犬というのがあります。
主にグレートデン・秋田犬・ジャーマンシェパード・ドーベルマン・マスチフ・土佐犬・紀州犬などの種類は、ボランティアの方でも引き出すことが出来ません。
とても人に従順であっても死を待つのみなのです。
どうかもう飼えなくなったからと言って安易に収容所に見捨てないでほしいです。
家庭の事情などもあると思いますが
どんな犬種でも飼ったからには、自分の責任です。
新しい里親を探すなど努力をして下さい。
犬は、飼い主を選べないのですから。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。