フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パンパン
コメント 8か月だとそんなもんだと思います。

ウチもリビングのケージ隣の和室で寝てましたが早朝、遠慮しがちに吠えてました。段々吠えボリューム上げてきてましたw
無視が一番だと思いますが、うちはもう一緒に寝てます。
結構毛が抜けるので毎朝布団はコロコロ必須です。
朝の忙しい時間にコロコロで20分程時間喰います。

トイレも微妙にズレてする事もよくありました。ズラしてもまたズレておしっこしますね。
1歳7ヶ月位からちゃんと出来る様になりました。
構って行動で? 今もたまに少しだけ外してきます。

遊んでて興奮すると噛むのは今もありますが必ず甘噛みです。
未就学児の息子もじゃれ合って耳たぶ、手、足の指とかよく噛まれてますが噛まれながら笑ってます。

今は1歳9か月のオスですが段々と落ち着いてきたと思います。

問題行動などダメなことした時はスグ捕まえて顔を合わせ目を見ながら本気で「ダメ」を大きめの声で何度か言います。(怒鳴る感じ)で低めの声が効きます。顔つきでビビってるのが解ります。
それが解るとはちょっと離れた所でいたずらしても低めの声で「ダメ」と言うと辞めます。
叱る時は中途半端に叱るより本気で叱った方が良いと思います。
甘えてきたり良い子な時も本気で褒めてあげたらいいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。