フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パスコ
コメント いつも皆さんの投稿見ながら勉強させていただいております。
長文になりますが、相談させていただきたいです。

現在我が家には6歳のフレブルと、もうすぐ1歳になる子供がおります。
まだ子供は力加減が分からないので、注意しながらもお互いに最近仲良くなってきて、わちゃわちゃしつつ毎日楽しく暮らしています。
そんな矢先、先日子供が犬アレルギークラス2だということがかかりつけの病院で判明しました。(血液検査)
新生児の頃から乳児湿疹が治らず、いつもどこかしらに湿疹があら状態で、どうか犬アレルギーだけは、、、と思っていたので、まさかの結果に落胆し、一気に不安になりました。
医師は「クラス2ですし、産まれる前から飼われているワンちゃんなので、あまり気にせず今まで通り生活していただいて構いませんよ。」と仰っていましたが、やはり不安です。
もしもアレルギーの数値が高くなっていってしまったら、、、等これからの経過が心配です。

●シャンプーは2週間に一度、酢酸クロルヘキシジンシャンプーで。
●ブラッシングは毎日ラバーブラシで。
●空気清浄機24時間稼働。
●布製のラグやソファー等は使わない(愛犬用のベッドは布製。カバーは3日に一度ぐらいで洗い替え)
●フードはアーテミス (Artemis) アガリクスイミューンサポート。
●基本的に洋服を着用。

以前からこのような生活スタイルで、今パッと思いつくのはこのあたりです。

ジメジメしたこの季節になってくると、どうしても膿皮症がチラホラ出てきてしまいその部分の毛と皮がめくれてフケ?が落ちます。
完全にフケをなくすことはもちろん不可能だと思いますが、他にいいケアの仕方はありますでしょうか。

他に何か気をつけることやアドバイスなどございましたらお聞かせいただけると幸いです。

アトピーや犬アレルギーのご家族がいらっしゃる方。もちろんそうでない方からのお話もお聞きしたいです。
犬アレルギーと診断されてから、私もすごく神経質になって疲弊してしまっております。
我が子も愛犬も同じくらい大事な家族です。少しでも安心して二人が暮らせるように、私ができることはしてあげたいと思っております。
読みづらい文章で申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。