フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブルボン
コメント 8歳ブヒのメスが脳幹に脳腫瘍があることがわかりました。
G.W辺りに1度顔を横にふる痙攣のような症状があり、病院に連れて行きましたが全身痙攣ではなかったので様子をみることにしました。その後、顔のみ痙攣する発作が2回程ありましたが、2分くらいでおさまり何事もなかったようにしてましたので様子をみることにしました。9月に6分近くの顔の痙攣発作が起こり、再受診し、二次診療でMRIを受け、脳腫瘍がみつかりました。春にもう一匹のフレブル をグリオーマで亡くしたばかりです。この子は腫瘍も大きくMRIを受けて1か月後に亡くなりました。そんな経験から助けられるなら何でもしたいと思い、高額ですが放射線治療を受けることにしました。
住まいの京都から放射線治療をうけられるのは限られており、岐阜大学しか受けれません。平日5日間を3週間かけて放射線治療をするのが基本型のようです。
ただ、3週間も全身麻酔で絶食して大丈夫なのかということ、へたすると
体力的に耐えきれず亡くなる場合もあるとネットで記事がでてきたので心配しています。
私も夫も休みにくい仕事なので、通いは難しく、月から金入院して土日に迎えにいくことになるかと思います。元保護犬で今まで1日も離れたことがないので、捨てられたと思ってメンタル的にやられないかも心配しています。
いろいろわからないことが多く、脳腫瘍のこと、放射線治療のことで情報をお持ちの方、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。