フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぐり
コメント 初めまして。フレブルを飼っています。

麻酔に関し調べていたら、違う掲示板で、
麻酔に関してちゃんとしている病院があることを知ったので、
momoさんのタメになるかは分かりませんが伝えさせてください。


「ウチの犬も9ヶ月で去勢手術をしました。
当時いくつかの病院をあたり手術の説明を受けました。
うち2軒は麻酔については事前に検査もなく当日そのままする、そしてまれにある事だがショック症状で命を落とす場合がある事も説明されました。
1軒は事前に麻酔に対しての検査をしてからになります、という内容でした。
具体的にどんな事を調べるのか、また検査をしたら絶対に大丈夫なのか、などは特に確認もせず「事前に検査したした方が安心なんだな」という感じでその病院で手術を受けましたので詳細についてはわからないので申し訳ないですが。

手術前の麻酔には私も立会いでした。
その病院では麻酔をかけるところから始まり、ちゃんと麻酔がかかり異常が認められない事を確認するまでは診察室で飼い主さんに立ち会ってもらう、といった方針でそれを確認してからうちのワンは手術室へ運ばれてゆきました。

麻酔事故には色々ありますが多いのは術後の覚醒時に嘔吐物などが気管につまり窒息死してしまうものだと聞きました。
これはあきらかに人為的ミス。医師が注意深く観察していれば防げる事故です。」


とのことで、手術前の麻酔の立ち合いをしてもらえる病院を選び、
手術が終わり、麻酔管を抜く瞬間が重要なので、
手術が終わるころに病院で待機できるところがいいと思いました。

フレブルの手術は不安なことが多いですが頑張ってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。