フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ルナママ
コメント 家も先代犬が前庭疾患で人間で言うと脳梗塞のような物と言うことで、始め大量のステロイド治療をしました。良くなってくると徐々に減らしました。眼振とふらついて立てなかったのが治りました。後遺症で頭が45度傾いてしまいました。でもそれも徐々に治って、元気な時はまっすぐで病気の時は頭が少し傾く。まるでなに?って聞いているくらいの傾きでした。
てんかん薬は出ませんでした。とにかく1週間の間のステロイドは短期決戦といった感じでした。
1年以内に再発しなければ長生きできるけど、1年以内にもう一度再発したら、命はないと言われました。幸い、再発せず、約13才手前まで生きたので、長寿だったと思います。
夜泣きはなかったです。最初はもう立って普通に歩くことができなくなったのかと思いました。
フレブルは背骨等が曲がっている子は多いです。家も胸骨が狭まって変形していると言われましたが、普通に生活できました。尻尾も毛がなかったら、先が曲がっているのが分かったと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。