フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さな
コメント もうすぐ5歳のフレブルを飼っています。
先日、MRIを撮ることがあったので以前から気になっていた鼻の穴の狭さを相談したところ、喉の検査も一緒にしようということになって、結果、6歳になるまでに軟口蓋の手術もした方がいいと言われました。
普段ブーブー言ってたり、興奮したらハァハァが激しめな気もするけど、ガーガーまでいってないと思います。。。
ブリーダーさんに連絡してみたら、緊急性ないならしなくていいんじゃないか?と言われましたが、先生曰く、年取ってから悪くなる子もいて、気管虚脱になったらかなり手術のリスク上がるそうで、、、
予防のために手術をするべきか、とても悩んでいます。元気に過ごしているのに、リスクのある手術をするのが怖いです。
みなさんのご意見、ぜひお聞きしたいです。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。