フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 やま
コメント 去勢手術の際に予防目的で軟口蓋と鼻腔狭窄の手術も一緒にしました。

結果軟口蓋を切られすぎてしまい大学病院に通うハメになりました。

今は普通に生活していますが呼吸がしづらくなってしまい、いびきも手術前と変わらず今もかいてます。呼吸がしやすい手術をしたのに苦しい思いをさせただけになってしまい後悔しています。

初めてのフレンチブルドッグで私の勉強不足、無知のせいで病院に言われるがまま愛犬のためと思い手術してしまいましたが、今の私的には飼い主さんからみてそこまで苦しくなさそうならお勧めしません。

まわりのフレブルちゃんたちもしてない子が多いですがみんな元気です。

もし手術するとしても、セカンドオピニオンをするのとフレブルの手術に経験豊富な信頼できる病院がいいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。