フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ビコ
コメント それはしんどいですね( ; ; )

避妊手術はされてますか?

うちのかかりつけの先生がゆうには避妊手術を早いうちに行うと(半年くらい)陰部が未発達で膀胱炎になりやすいという症例があるから1歳近くになるまで待った方が良いよ。ととのことでした。

ちなみにうちはいま3匹目で最初の子は14歳8ヶ月で亡くなっていて、現在おウチにいるのは6歳の子と8ヶ月の子(両方女の子)です。
今までみんな膀胱炎なったことはありません。

オシッコのあとは陰部にギュッとティッシュを押し当てるか、LIONのペット用泡除菌で肛門、陰部周りを拭くようにしています。

肛門を拭いたあとウンチついてなくても同じティッシュとかで陰部を拭くと膀胱炎なりやすいらしいので気をつけた方がよいかもです。

免疫力とか特定の疾患や病気になりやすい子もいるから大変ですよね(・・;)早く良くなりますように。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。