フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぱちこ
コメント エルデュアままさん
動物病院選びは難しいですよね。私も引越しした関係もありかなりの数の動物病院に行きました。
優しく話しやすい先生がいらっしゃる病院は口コミも良かったりしますし、腕があっても厳しい先生だと評価が低かったりして、なかなか素人めには判断がつかなかったりしますよね。
かかりつけ医では予防薬や予防接種、急を要する症状(例えば散歩中の熱中症で急いで体を冷やしたいなど)、相談をメイン
全身麻酔をかける際はひとまずかかりつけの先生の説明を聞いてから、短頭種の症例数がしっかりとある専門的な病院
日常のケアは鍼灸などの東洋医学の先生と使い分けています。
夜間救急も複数用意しておけると安心です。
お住まいの地域によってはセカンドオピニオンが難しい距離にある場合もありますが、長期にわたって通院の必要が無ければ検討しても良いと思っています。
実験台にしただなんて思ってご自分を責めないでくださいね!我が家の8歳の子は元旦にヘルニアになり現在四肢麻痺の状態です。あれこれ手を尽くして少しずつ少しずつ動きが出るようになってきました。
後悔と悲しみと絶望感で毎日泣いていましたが、今は生きてさえいてくれればと思っています。画像や動画をみてはこんなに元気だったのにと気持ちが落ち込むこともありますが、いつかまた自分の足で歩けるようできる限りサポートしていこうと思っています。
話が逸れましたが、一昔前と違い皮膚科、眼科、歯科専門など動物病院も変わってきました。何かある前に情報として頭に入れておくといざと言う時、きっと役に立つと思います。
ブヒちゃんの呼吸が早く楽になって、パピーブヒちゃんの手術もうまくいきますように。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。