フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 青空
コメント お鼻の瘡蓋、痛々しいですね。

15年ほど前になりますが、先代犬が軟口蓋切除と鼻腔狭窄の手術をした時のことです。
術後数日たった時、鼻の縫った箇所が緩んだような見え、化膿したような臭いニオイがしたので病院に連れて行きました。医師にその旨を説明してもなかなか分かってもらえませんでしたが私も負けじと訴え続けて縫った箇所を補強してもらいました。
医師とのやり取りの中でフレンチブルドッグは鼻が乾いてるので糸のテンションがキツくなり不具合が起こりやすいと言っていました。

根本の解決にはなりませんがお鼻にワセリンを塗って保湿してみてはどうでしょうか?少しでも不快感が和らぐといいのですが、、。

セカンドオピニオンで他の医師の意見を聞くのも良いと思います。

ジメジメ&暑い季節が来る前に喉や鼻の患部が綺麗になり呼吸が楽になりますように
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。