フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フレンチを愛するひとり
コメント こんばんは。匿名で失礼します。
この件に関しては十分討論をされるべきという事で、スレ主さんがスレッド立てたんでしょう?
林檎さんの書き込みに異を唱えるなら、それなりの回答を用意されるべきではないかと思います。
空気読めてないとか、ここでこの話をするべきでないとか、それでは討論にもなっていないのではないでしょうか。
目の前の一匹を救う事から始まる愛護は、それはとても分かりやすい、しかし非常に尊い行いです。でも、ひとりが助けられる数は限られています。もし、沢山の人がそれを行えば、不幸な子は確かに減るかもしれません。でも可哀想だという思いのみで考え無しにそれをどんどん行っていけば、それは大きなビジネスに発展し、どんどん不幸な子をつくり出す環境に拍車がかかるかもしれません。
誰だって、可哀想な子が居たら救いたいですよ。でもキリがないんです。助けても助けても不幸な生き物は減らない。
少しでもそういう子が減るために、今、自分はどうすればいいのか。
それを考える為の情報の場として、こちらはあるのではないでしょうか。
そして様々な意見をここで聞く事で、それぞれがそれぞれの思う行動をすればいいと思います。林檎さんの書き込みも、AAの里親募集の話題が出た以上、こういう事実があるという事をまず知って、その上でそれぞれが判断されたらいいという意味で書いておられると私は思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。